人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事


by SONIn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さが

人それぞれ、積み重ねて出来上がった「性質」がありましょう。


ソニンの性質を簡単に言うなれば…
臆病もの・意地っ張り・天邪鬼でしょうか。


臆病ゆえ、意地っ張り。
意地っ張りゆえ、天邪鬼。



ソニンの嫌いな(不快に感じる)言葉
「お前にはできない(またはそれに近い言葉)」

これを言われると(こう言われたと感じた時も)、ムキになります。心の中で。
「お前にはできない」イコール「お前は使えない」と変換されます。


そうなると、「何をこの!絶対やってやる!」と思うわけです。
それは役立たずと思われるのが怖いからです。



とりわけ、男女の能力や体力の違いに関連して言われたとき、それが一種の偏見ではないかと思うようなことを言われたとき、より一層ムキになります。
とりあえずやらしてみれって、と。
何でしょう?
この気持ち…
何か悔しいんですよね。



本日、まさにこんな気分でした。



したがって、人に頼むのが苦手です。
「出来ない、助けれくれ、手を貸してくれ」が、どうしても言えない!!!
恥のように感じてしまう…
(仕事に関してだけですよ)

そんな訳で、いつも思っていることと反対のことを言いたくなります。
みんなが「疲れた」と言えば、自分は「疲れていない」と言いたい!
「重い」と言えば、「重くない」と言いたい!
普段は時と場合に応じて合わせてますが、本当はこう言いたいのです。
うがー!!



一体何のトラウマなのでしょう??

自分のことって、一番理解出来ませんね~…
by norimakima | 2012-03-23 16:45 | その他